かげといろ

神奈川、ヤビツ峠からの景色をきっかけに夜景好きな人のブログ。

みなとみらい 10月1日

みなとみらいの夜景を一眼で撮るという願いが叶いました!

カメラを本格的に始めたのとほぼ同時期に勉強にも力を入れてしまい

カメラに割く時間は取り辛くなっていましたが、念願叶って嬉しいです。

 

構図も適当で、手ブレもあってお粗末なものだけど

やっぱり夜景は綺麗だ。また何か動画でも作れたらいいな。

 

f:id:yomogimo:20171019214623j:plain

 

f:id:yomogimo:20171019214936j:plain

ぶらりと浦安

葛西臨海公園の写真すこし追加しました。

明日も投稿します。

 

そして今日も...

f:id:yomogimo:20171019221812j:plain

 

f:id:yomogimo:20171019221855j:plain

 

f:id:yomogimo:20171019221351j:plain

お気に入り

生きてます

\生きてます/

 

少し更新しなくなるとめっきりそのままになっちゃうな~

 

一番の理由はTOEICを控えていたからなのですが...

それもようやく一昨日、23日に終わって少し時間が出来るかなと思いきや

目標スコアに届いていなさそうなので、もう一回受けるかも...

 

外国の人とコミュニケーションを取れるようになるという

目標の手段である英語、

さらにその英語の習熟度を測るための

手段ということを忘れないように

続けていきたいです。

 

f:id:yomogimo:20170725075800j:plain

全然関係ないですが、メジロを添えて

葛西臨海公園 4

間違えて記事を削除してしまったので再投稿...

葛西臨海公園

観覧車のリフレクション

f:id:yomogimo:20170626072132j:plain

 

もっと上げたい写真があるんですが、

サイズの関係なのか何なのか、

全然アップロードできないので、

あとで追加であげます

 

・・・・・・・・・・・・・・

ここから追加分

 

f:id:yomogimo:20171019220518j:plain

 

f:id:yomogimo:20171019220425j:plain

 

f:id:yomogimo:20171019220920j:plain

結局上手く上げられなくてサイズを半分にした一枚・・・

ちゃんと表示されるかな?

 

f:id:yomogimo:20171019220113j:plain

 

葛西臨海公園 3

梅雨らしく

紫陽花

 

f:id:yomogimo:20170626074029j:plain

 

f:id:yomogimo:20170626074104j:plain

 

f:id:yomogimo:20170626074142j:plain

 

f:id:yomogimo:20170626074216j:plain

ピントを替えて

 

f:id:yomogimo:20170626074311j:plain

 

f:id:yomogimo:20170626074340j:plain

ハート型というには苦しいかな

 

写真を撮っていて改めて気が付きましたが、

紫陽花って色の種類たくさんで、色合いもくっきりしていて

綺麗で好きだなぁと思いました。

シャッタースピードの練習

葛西臨海公園の噴水を被写体に

シャッタースピードを変更する練習をしました。

 

 

f:id:yomogimo:20170626073133j:plain

遅くし過ぎて若干の白飛び

 

f:id:yomogimo:20170626073212j:plain

噴水を印象的に映したかったけど

人の動きを映せたの結果オーライで面白かったかな

 

うーんむずかしい

葛西臨海公園 2

東京都 江戸川区 葛西臨海公園

 

当日は曇っていましたが、それならダークな印象に仕上げてやろう

という気持ちで撮影&レタッチをしました。

 

f:id:yomogimo:20170625070253j:plain

シンボルの観覧車

 

f:id:yomogimo:20170625070512j:plain

だんだん寄っていって...

 

f:id:yomogimo:20170625070608j:plain

もっと寄りで

 

f:id:yomogimo:20170625070659j:plain

 

f:id:yomogimo:20170625071004j:plain