かげといろ

神奈川、ヤビツ峠からの景色をきっかけに夜景好きな人のブログ。

白糸の滝(静岡)

静岡県富士宮市にある白糸の滝

長野県にも同名の滝があるので括弧付き。

 

自然に囲まれた場所にありますが、

近くまで車で来れるので滝の中ではかなり観賞しやすい部類だと思います。

 

この時は工事で滝の近くには行けなかったので

もう一度行ってみたいです。

f:id:yomogimo:20160711223646j:plain

 

こちらはすぐそばにある音止めの滝。

f:id:yomogimo:20160711223657j:plain

聖蹟桜ヶ丘・夕日の丘

東京都多摩市、通称・聖蹟桜ヶ丘にある夕日の丘

駅の名前が通称になっており、

アニメ「耳をすませば」の舞台だったり何かと有名です。

 

駅からは少々遠いのでアクセスは車かバスをおすすめします。

もしくはがんばって歩くのもアリ。

f:id:yomogimo:20160711221906j:plainf:id:yomogimo:20160711221848j:plain

 

展望地点近くの公園にて

f:id:yomogimo:20160711221912j:plainf:id:yomogimo:20160711222844j:plain

港の見える丘公園

神奈川県横浜市にある、港の見える丘公園

 

展望スポットから望むベイブリッジ

f:id:yomogimo:20160711210335j:plain

 

少し外れたところではマリンタワーとみなとみらいを一望できる。

f:id:yomogimo:20160711210429j:plain

 

ローズガーデンや記念館、博物館があるので昼間も夜も楽しめる所。

小高い丘にある公園だけれど

観光バス「あかいくつ」で往復200円で手軽に行くことができます。

 

湘南平

神奈川県の平塚市と大磯町の堺にある湘南平 

 

f:id:yomogimo:20160704224736j:plain

f:id:yomogimo:20160704224707j:plain

 

電波塔も展望台となっていて、江の島や小田原方面を見渡せます。

f:id:yomogimo:20160711212246j:plain

 

金網にはカップル達が付けた南京錠がたくさんありました。

初めに

数年前神奈川県の峠からの夜景のキレイさに惚れてから、

手軽に家に居ても夜景を見られる夜景写真にハマり

自分でも撮ってみたいという思いからコンデジを手にして

風景を主として写真を撮るようになったものです。

 

写真を撮るからには公開する場が欲しかったのでブログを開設しました。