かげといろ

神奈川、ヤビツ峠からの景色をきっかけに夜景好きな人のブログ。

新倉山浅間公園 ― 忠霊塔 Chureito Pagoda at Arakura Sengen Shrine

山梨県富士吉田市 新倉山浅間公園

富士山と五重塔、そしてこの時期には桜も一まとめに観賞することが出来るスポット。

隠れスポットかと思っていたところ、お祭りを開催したり、地域の人たちも盛り上げる取り組みに積極的で、大変賑わっていました。

日本らしいものが詰まっていて、特に外国からくる方々に大人気なようです。(着物の貸し出しをやっているところもありました、海外のお客さん狙いとはいえ、あまり関係ない忍者衣装の貸し出しまで 笑)

 

f:id:yomogimo:20170425093028j:plain

公園内にある、忠霊塔

f:id:yomogimo:20170425093048j:plain

満開の桜と撮るつもりだったんだけどなぁ○| ̄|_

f:id:yomogimo:20170425093005j:plain

f:id:yomogimo:20170425092947j:plain