かげといろ

神奈川、ヤビツ峠からの景色をきっかけに夜景好きな人のブログ。

みさきまぐろきっぷの旅

生き物撮るのって楽しいな

 

そう思わせてくれた旅でした。

そんな三浦半島への日帰り旅行。

 

みさきまぐろきっぷとは...

www.keikyu.co.jp

電車・バス乗車券、食事券、施設利用券がセットになった、日帰りで三浦半島を遊ぶには欠かせないおトクなきっぷ。

あまりにお得なので2017年10月5日から料金改定がありました 笑、それでも十分にお得!

 

【料金一例】

横浜発:2,960円(2017年10月5日から3,400円

品川発:3,060円(2017年10月5日から3,500円)

指定の範囲で電車は往復券、バスは乗り放題です。

 

通常の切符と同じように券売機で買うことが出来ます。

 

f:id:yomogimo:20171023084226j:plain

みさきまぐろきっぷのガイド、横浜駅では京急線券売機の近くに置いてありました。

地図、施設案内等載っているのでこれもお忘れなく!

 

f:id:yomogimo:20171023084244j:plain

ガイドに記載の約30店舗で特定のメニューに使える食事券、その店舗案内。

 

電車とバスを使って

京急油壺マリンパークという水族館へ(ここで施設利用券を使用)

 

f:id:yomogimo:20171023075008j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023074912j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023074923j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023075038j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023085747j:plain

360度の回遊水槽

 

f:id:yomogimo:20171023093143j:plain

すごい躍動感...ただブレただけ、暗所で動く被写体どうやって撮ればいいの...;_;

 

屋内の展示の魚たち。

メガマウス(風変りな大きいサメ)の標本もありましたが、写真を撮ってなかった...

 

屋外にもキタイワトビペンギンやカワウソ等色々いました。

f:id:yomogimo:20171023075149j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023085924j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023075224j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023085959j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023090047j:plain

 

f:id:yomogimo:20171023090119j:plain

なかなか自分の思った通りに撮れない...というのも生き物を撮る面白さかもしれません。

 

イルカやアシカたちのショーもかわいらしく面白かったです。

 

食事券を使って紀の代というお店でとろとろ丼を頂きました。

タレが浸み込んだヅケ、脂がのったビントロ、ネギトロ、ホホのユッケ、まぐろづくしの丼ぶりがとてもおいしかった。

f:id:yomogimo:20171023090826j:plain

 

この後はレンタルサイクルを借りて、(施設利用券は使ってしまったのでここは別途料金)

時間ギリギリまで三浦半島を見て回り、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

まだまだ周れていなかった場所や施設、レストランもいっぱいあったので、何回も行ってもいいかもしれません。とにかくお得すぎるので...!

 

 

今回は、神奈川観光にはぜひおすすめしたいな、と思ったので紹介形式の記事にしてみました!興味を持たれた方はぜひ行ってみて下さい!